マガジンのカバー画像

三原市地域おこし協力隊

548
三原で活動する地域おこし協力隊員の記事を紹介します。
運営しているクリエイター

#三原市大和町

Rénovation et réunion

皆んなお元気ですか? 3月になりましたね! 日本の春は素敵なので今年の春をワクワクしてます …

あと、ちょっとで1年間

人生って面白いね〜 何を起こる分からないですね〜 良い時も辛い時もありますね。 毎日チャレ…

大和町の冬は綺麗

皆んなさんこんにちは お元気ですか? 冬が来ましたね〜 三原市大和町の冬は綺麗ですけど寒いで…

皆さんおはようございます!

皆さん元気?私はいつも通りスーパー元気です。 人生の中にいろんなことあるけど、 1番大事な…

Toujours en train de travailler!

毎日頑張りましょう! 大和元気まつり 私はスタッフでしたので 朝は駐車場のスタッフをしま…

La récolte est terminée お米づくり🌾 稲刈り終わりました

Bonsoir ! bien ou bien ? こんばんは 皆さんお元気ですか? 移住してから3日後の3月末に 田…

人生初 マルシェ Petit marché

Bien le bonjour ! 皆さんおはようございます。 皆さんお元気ですか? いつも通り忙しいですが家族で頑張ります 9月23/24 空の駅ではイベントが行いました。 イベントの名前は 「集MARU」です 広島空港の近くにある場所です  このイベントを参加することは楽しかったです。 もちろん人生初のイベントだったので色んなことを勉強しました 例えば準備は思ったより長くて難しかったですが今住んでいる場所の名前は 「三原市大和町べ所」と言う場所です べ所の近所さんは私

最近の出来事

Salut ! Bien ou bien ? 皆さんお元気ですか  最近あちこち行きました 基本的に大和町にあ…

棲真寺公園で地域の方々とお花見

Bonjour ! Comment ca va ? 大草チームで花見をしました!皆さんとたくさんお話ししました。 …

地域おこし協力隊になりました。

Salutations! こんにちは ! 三原市の地域おこし協力隊になりました。 よろしくお願い致します…

クラウドファンディングはじめました。

タイトル通りですが 2月7日から募集を開始致しました。 募集内容は ヤギとハーブでお米の名産…

シシざんまい!!!

今月は過去最高に猪肉を食べました。 イノシシざんまい! 先月から罠でよく獲れたし 猟友会の…

鳥骨鶏(うこっけい)が仲間入り!

1月18日にあひる小屋に新しく仲間が加わりました。 鳥骨鶏のオス2羽、メス3羽です。 どうして…

月刊 ばなな press(2023年1月)

投稿を怠ってしまってて ゴメンなさい。 年明けのバナナ状況をお伝えします。 現状は上記写真の通りです。 もともと、ビニールハウスで生育しており 先月初めにビニール袋を被せておりましたが 毎日のように強風が吹き ビニールハウスのビニールの大半が 剥がれてしまってしまってます。 ビニール袋も何度も飛んでいってしまい 枯れたようになってしまいました。 枯れてしまったのかと思いきや 芯や根本は未だ固く枯れていない様子。 とにかく根本に堆肥と籾殻を被せてみました。 プチプチシート