マガジンのカバー画像

三原市地域おこし協力隊

332
三原で活動する地域おこし協力隊員の記事を紹介します。
運営しているクリエイター

#三原市地域おこし協力隊

【久井町のえぇとこ紹介】夢山冒険あそび場

夢山冒険あそび場とは ・久井町の里山に広がる豊かな自然を満喫できる場 ・子ども同士が自由な…

【リノベーション】古民家の床張りワークショップに参加してきました。

このワークショップは、2月末に2日間行われました。 振り返れば2月は、古民家の壁塗りの手…

挨拶まわり。

今回家を借りるにあたって、不動産屋さんとしてお世話してくれたのが、地域のお世話をいろいろ…

あみ
1年前

引越し

9組が居心地よくなっていました。とても。 少しずつ顔も知ってもらい、「一杯やってけやぁ」…

あみ
1年前

毛虫?キノコ?いやいや、実は。

ぎゃ!なにこれ!毛虫…と、思ってドキドキ。 緊張しながら枝でツンツンしてみた。 けれど…

あみ
1年前

8月の終わり。森日和。

新たに森づくりに関わらせてもらうことになった、久井町の法泉寺さんの森。 ご住職がコツコツ…

あみ
1年前

出穂!

穂が出ると書いて、しゅっすいと読むんですね、お米づくり一年生の私は最近はじめて知りました。 周りの田んぼのコシヒカリ(早稲)の稲穂が垂れていくのに、穂が出なくて、あれ…?大丈夫だろか?とちょっとだけ心配していたとこだったのですが、 やっと出穂です🙌💗 朝の田んぼでの草刈りがすきです。 朝露がきらきら輝く田んぼの美しいこと✨ 素敵な一日のはじまりです。 このひとは、イナゴさん?お稲さんとよくお似合いですこと。 いろんないきものがいて、お米もわたしもいきている。あり

ストーリーのある料理っていいですね◎

無農薬じゃけえね、とニコッとあったかいお日様のような笑顔とともにもらったご近所さんの丹精…

あみ
1年前

第二回きらめ樹WS開催しました。

ついに、やっと、、 7/18に3ヶ月ぶり、そして第2回目となるきらめ樹WS開催しました! 内容…

あみ
1年前

いっぱしの林業女子!?

はじめての製材体験しました! 自分で切った木が、なんと、板になったんです! タイトルの"…

あみ
1年前

復旧作業中です!

先日、土砂崩れの被害にあったみかん畑について、復旧作業中です。島の方がユンボで復旧作業を…

久井の母に見てもらいました。

先日、ご近所のファミリーにおうちでBBQやるからおいでと誘ってもらい、行ってきました。 な…

あみ
1年前

あちゃー

みかん畑が結構ガッツリやられてしまいました😭 明日から片付けに終われそうです😭