マガジンのカバー画像

三原市地域おこし協力隊

548
三原で活動する地域おこし協力隊員の記事を紹介します。
運営しているクリエイター

#佐木島

みんなちがって、みんないい

 普段のお料理に青ネギをワケギに変えて味の分かる大人になった私は地域おこし協力隊として三…

ぴよぴよ

3月10日(日)に協力隊の活動を地域住民に知って頂きたく、とある行事に参加して参りました…

継続は力なり

 継続することの難しさを思い知らされ、徐々に自信を無くす私は地域おこし協力隊として三原市…

一長一短の島暮らし

   島暮らしについて少し掘り下げてご紹介してもよいのではないかとミカンハダニの防除作業…

隣の芝は青く見える

こんにちは。私は地域おこし協力隊として三原市にある佐木島で柑橘栽培を行っている柴田將志と…

反面教師

 かの夏目漱石は「アイラヴユー」という英語を、日本人の美徳を表さんとして「月が綺麗ですね…

うんまっ!

 帰路に向かう途中、大きな声で斉藤和義の”歌うたいのバラッド”を歌っていたら後方に部活帰りの学生がいるのに気付かず、すれ違いざまに面を食らったことは皆様あるのかと思います。そんな私は地域おこし協力隊として三原市にある佐木島で柑橘栽培を主に活動している柴田將志と申します。    本日は少し早めのデコポンの剪定を行いながら”地域おこし協力隊としてどうあるべきか”という漠然とした疑問を頭に浮かべながら作業を行っておりました。如何せん考えても正解というものが分からず、だんだん考えるの

次の写真の柑橘の品種について名称を答えよ。

 こんにちは。檸檬を中心に栽培していこうという目標を掲げるも、だんだんミカンにシフトしつ…

会釈という非言語的コミュニケーション・・・

こんにちは。三原市地域おこし協力隊として農業振興をメインに三原市にある佐木島で活動をして…

時と運

一般運転者の皆様こんにちは。1月15日(日)に広島県東部運転免許センターにて運転免許の更新…

成人の日に

 こんにちは。三原市にある佐木島で地域おこし協力隊として農業振興をメインに活動をしている…

 初日

 三原市地域おこし協力隊の佐木島で活動している私は柴田將志です。  令和6年1月4日(木)の…

+3

佐木島の若者企画「野外上映会&竹灯りイベント」                 1…