マガジンのカバー画像

三原市地域おこし協力隊

548
三原で活動する地域おこし協力隊員の記事を紹介します。
運営しているクリエイター

2022年9月の記事一覧

三原テレビに出演させていただきました

本格的に竹と向き合います!

+5

サギシマキッチン!ついにオープン!

漆喰塗りの様子を動画投稿しました【古民家改修】

お友達に手伝ってもらいながら、漆喰塗りを行いました。 ありがたいっ チャンネル登録よろし…

増設工事

改修中の古民家の一部が崩壊していたので ここを一旦解体して片して、トイレと風呂を設置する…

みかんの畑の様子

今年の東京農大の実習が無事に終わりました。

古民家改修の様子を動画投稿しました。

これから少しずつですが、古民家改修の様子を動画投稿していきます。 チャンネル登録よろしく…

島の特産物

にゃんにゃんファームでは島の特産物を設置させていただいております。 一部紹介! 島の乾燥…

夏の終わりを感じた

感じた滝口です。 先日、地域のオフィスを借りられている「みらい株式会社」の方々が鶏舎小屋…

+2

竹林整備講習会

+2

農大生の地域おこし協力隊フィールドワーク!

古民家Beforeのご紹介、さてどんなお家に生まれ変わるのでしょうか?

覚悟しておけ。イノシシども。

こんばんは。復讐の鬼と化した滝口です。 今年も進入されました。田んぼに。イノシシが。 ご丁寧に去年塞いだ穴の隣にまた大きな穴をこじ開けられ しかも2ヶ所。 もうワイヤーメッシュ下からこじ開けるのやめてくれません? なんでそこまでして田んぼに入りたいのか。身体を擦るにしても他の方法ないのか。 ガッツリ荒らされ田んぼにぽっかり大きな窪みができ、近所のおじさんから「ミステリーサークルですか?」と笑われました。笑 いや笑えません。 ガッデム。 少し前に箱罠でイノシシ