マガジンのカバー画像

みはらびと。

55
「みはらびと。」とは、三原で生まれ育った人、一度は三原を離れたけれど再び戻ってきた人、縁あって三原に移り住んだ人、三原への熱い想いをもつ「まちのつくり手」です。 さまざまな分野… もっと読む
運営しているクリエイター

#ものづくり

飽くなき好奇心から生まれる唯一無二の作品

この記事は、2020年8月取材時点での情報です 【ものづくり】 陶芸家 片山亜紀(かたやま あき…

このまちに魅せられて。絶景の家に住みながら、建築家として三原の未来に期待すること

この記事は、2019年10月取材時点での情報です 【ものづくり】 K2-DESIGN Inc. 河口佳介(かわ…

島でただ一人となる、平成生まれの若者が小佐木島の古民家からアートを発信中!

この記事は、2018年12月時点での情報です 【ものづくり】 小佐木島ポエック里海財団 寺川成美…

みんなの喜ぶ顔が創作の原動力。見ると思わず笑顔になる人形を作り続ける

この記事は、2019年2月取材時点での情報です 【ものづくり】 coneconeの森 森 美友(もり み…

海を見渡す工房で、のんびり、ゆっくり作品作り。子ども達にもモノ作りの楽しさを広め…

この記事は、2019年2月取材時点での情報です 【ものづくり】 陶工房 PolePole 安田あすか(…

「まずは自分自身が楽しく」をモットーに、大好きな久井町で家具・空間づくりに情熱を…

この記事は、2019年2月取材時点での情報です 【ものづくり】 サクラサク(SAKURASAKU) 植原健…

カフェ、アンティークショップ、ゲストハウス。海辺の店舗が地域のにぎわいを生み出す

この記事は、2019年2月取材時点での情報です 【ものづくり】 NEJIRO 岡田 光弘(おかだ みつひろ)さん 都会に出ても、岡田さんの心の中にはいつも故郷の海の風景がありました。大阪の大学で建築デザインを学び、会社勤めののち起業して懸命に働きます。知識と経験を携えて2010年に帰郷。海の景色を生かした交流拠点を作りたいと、カフェ、アンティークショップ、ゲストハウスと次々に店舗を手がけ、町の雇用と出会いを生み出しています。 大阪で学んだ知識と経験を身につけ郷里に帰る

バイオリン製作が導いた、場所、人との出会い。音楽が結びつけた縁を感じて

※この記事は、2019年2月取材時点での情報です 【ものづくり】 三原博志バイオリン工房 三原…