マガジンのカバー画像

三原市地域おこし協力隊

548
三原で活動する地域おこし協力隊員の記事を紹介します。
運営しているクリエイター

#農作業

農作業の様子を動画投稿しました。

改修作業の合間をぬって、春じゃがいもの収穫をおこないました。 収量は多くないけど、元気に…

ようやく まぁのうえん の、シンボル ティピ 完成

今日は農作業日和ということで、 やっと、まぁのうえん のシンボル ティピが完成しました。 …

10月の畑の様子 動画投稿しました。

いつも応援ありがとうございます。 本日は、久しぶりの長雨が降ってくれて、少し嬉しい。 植…

みんなで芋堀り!の動画を投稿しました。

いちだんと冷え込んできましたね~ 。  先日のお芋堀りの様子を動画にしてみました。 3分…

9月の畑の様子、夏野菜の終わり、秋冬野菜のはじまり

皆様こんにちは 肌寒くなってきましたね~。 私は夏から秋に変わる季節の変わり目が、一年の…

虫に食われまくっているゴボウの葉っぱ、農薬を使わず育てると、どうなるのか? & …

表題にある通り、3月末に植えたゴボウさん。葉っぱが大きく成長し、枚数を増やすと共に、虫さ…

ソバージュ栽培 トマトの定植

皆様、こんにちは!!種から育てたトマトの苗、ついに定植の時が来ました。その様子等をYouTubeに投稿しているので、是非ご覧ください!!

キュウリネット張り、鳥対策の糸設置

 最近、三原市は梅雨なのか?と疑うくらい雨が続いております。貴重な晴れ間を狙いながら、粛…

しぜんに、かえろう。 最近、聞こえる音から、、、

最近夜暗くなり、家の中にいると、外から何かの生物の大合唱が聞こえてきます。 かえるの大合…

パーマカルチャー的 農作業 YouTube 投稿しました。

また、新たに開墾いたしました。ご覧ください。 チャンネル登録、イイねボタン よろしくおね…

種植えと、農的アウトドアランチ

どうぞ、ご覧ください。 チャンネル登録、イイねボタンもよろしくお願いします!

せとうちへ、かえろう。チャンネル第3弾仲間と一緒に作業したよ!

今回は、愉快な仲間の えりちゃん、だっちゃんが来てくれました。 皆で一緒に作業するって、…

パーマカルチャー的 農作業② YouTubeで投稿したよ

せとうちへ、かえろう。チャンネルとして第2弾 パーマカルチャー的農作業②を投稿しました。 …