マガジンのカバー画像

三原市地域おこし協力隊

548
三原で活動する地域おこし協力隊員の記事を紹介します。
運営しているクリエイター

2023年2月の記事一覧

タケノコのメンマ

竹灯り課外授業

〜山羊小屋製作の経過報告〜  元々あった小屋を活用。草木の除去、屋根掃除、塗装、…

まずは、八幡町の方々にお手伝いいただき、周りに生い茂る草木を除去。(小屋の中にまで木が生…

DIY奮闘記 

トイレ小屋組み立て中。。 屋根も無事、いただいた材を使って貼り終わりました。 購入部材も…

三原小学校へ竹灯り制作を!

玉ねぎの草取り

ゲストハウス作りが佳境に。そして宣伝。

こんばんは鳥のたたきが食べたい滝口です。 消防、保健所、水質…お店を作るということは様々…

佐木島協力隊の二人が作業のお手伝いに来てくれました!!

疲れましたがかなり、充実した日になりました!

天井と壁解体【古民家改修】八幡町のおじちゃん達にお手伝いいただきました。 

いつもお手伝いいただいている八幡町の心強い助っ人達。今回は、玄関ホールとその横の部屋 合…

クラウドファンディングはじめました。

タイトル通りですが 2月7日から募集を開始致しました。 募集内容は ヤギとハーブでお米の名産…

+3

食べられる森プロジェクト!

広島県の空き家バンクポータルサイト『みんと。』に移住者代表として掲載していただき…

これを機に、広島県や、三原市への移住者が増えると嬉しいです。

山羊小屋を整える!! まずは、屋根の塗装

元々敷地内にあった小屋。 壁のトタンの傷みはありますが、中々しっかりしているので、手直しして山羊小屋にすることに🐐 まずは屋根の塗装をします。 錆の上から塗れる塗料を使いました。 もう一度塗って2度塗りにしようと思います。