マガジンのカバー画像

三原市地域おこし協力隊

548
三原で活動する地域おこし協力隊員の記事を紹介します。
運営しているクリエイター

2022年8月の記事一覧

また色々と動き出し

おばんどす。 地域のこども祭りのお化け屋敷で貞子役を演じ、盛大に泣かせたり一瞬人気者にな…

+3

農大生再び!

+3

開拓完了!

佐木島でウェディングフォト

8月は移住検討者や、来客対応が続き、お盆には両親と姉家族が遊びに来ました。 来る数ヶ月前…

+4

花火と竹ランタンのコラボ!

+4

天井のペンキ塗り!

首と肩が痛い

今日もDIY。 先日石膏ボードのパテ埋めをしたのですが、ボードとボードの間の溝がうまくできないので調べたらファイバーテープをした上からパテ埋めしないといけなかったのでしばらくストップしてました。 昨日、ファイバーテープをつけてパテ埋めしたけど、3/2くらいやってパテがなくなりアマゾンで注文。 今朝、パテが届いたので続きと、昨日パテ埋めしたところの2度塗りしました。 こちらの「かべパテ」ホームセンターでは1000円弱なのですが、アマゾンで買うと952円です。300円以上の

古民家のセルフリノベーション始めました。 天井剥がし、壁剥がし、柿渋塗り、エンド…

地域の方々に支えられながら、ようやく古民家の本格的なリノベーションを始めることが出来まし…

改修の発信はじめました

色んなことを並行していると、なかなか地固め作業が難しいですが、こつこつ進めてます。 昔か…

のぉ!佐木島の記事を更新しました!

https://sagishima-iju.com

空き家の改修

農作業でやらないといけないことがいっぱいあり、7/15までいっぱいいっぱいでした。 そして空…

三原やっさ祭 初参加

三原やっさ祭2022 参加させていただきました。 先月から~やっさ踊りに参加しませんか?って …

地域の子ども達と皮むき間伐をしました。【山の日】

山の日に地域の子ども達と皮むき間伐をしました。 剥いた木は、久井町で新設される遊具のあそ…