マガジンのカバー画像

三原市地域おこし協力隊

332
三原で活動する地域おこし協力隊員の記事を紹介します。
運営しているクリエイター

2022年5月の記事一覧

アマモの現地調査

休日も攻める!

+1

倉敷視察

生分解マルチ

昨日の作業です。 いつもどおり7時に育苗ハウスを開けに行く予定でしたが、目が覚めると7時40…

オクラ播種

昨日の作業です。 7時から育苗ハウス開け、水やりした後でサツマイモの畝立て。 14時からの雨…

暑さがやばい

昨日の作業です。 育苗ハウス開け、水やり、note作成、きたがたマルシェの準備。 その後、播…

FMみはら出演

昨日の作業です。 7時に育苗ハウス開け、水やり、マコモの水管理などをしてからnote作成。 その後、5/29開催のきたがたマルシェの準備。 12時過ぎからセルトレイのトマトをポットに植え替え。 ポットの植え替えは地味なんですが、めっちゃ時間がかかるんですよね😅 約160くらい植え替えてストチュウ水につけて軽トラに積み込み。 セルトレイの状態で形を崩さないために水をやっていなかったので、からからに乾いていました。だから急いでポットに植え替えて15時過ぎまでやってから昼飯

ミョウガ畑

5/23に投稿したつもりが投稿されてなかったので、5/24に公開しました。 昨日は午前中に5/29に…

サツマイモの畝立て

昨日の作業です。 最近は7時前でも育苗ハウス内が30℃まで上がっているので、6時台に育苗ハウ…

築200年の古民家を改修 ていねいな暮らし「いやしろち」

三原市久井町にある古民家をリノベーションした施設「いやしろち」へ行ってきました。 ここで…

山海環

キッチンカーで栃木から佐木島へ移動中、、長野県のご友人から紹介していただいた「里海資本論…

耕作放棄地開拓

オウンドメディア撮影