マガジンのカバー画像

三原市地域おこし協力隊

548
三原で活動する地域おこし協力隊員の記事を紹介します。
運営しているクリエイター

2022年4月の記事一覧

https://www.youtube.com/channel/UCwue8kB58dB0hArM0yne7Xg

佐木島での行動を動画にしています。ユーチューブチャンネル 中村ピース をよろしくお願いし…

+1

空家の鉄屑回収

マコモの植え付け

ここの元田んぼは砂がたくさん入っていて、水が抜けやすいので畔波シートが貼ってあったのです…

スマホ教室。出会いと別れ。

スマホは奥が深い。 どうもこんにちは滝口です。 昨年から月に4回ほどですが高齢者を中心と…

野草を採って食べる会 を通じて、地域資源の再確認&参加者との交流が出来ました!

先日、ギークハウス広島が主催の、野草を採って食べる会 に参加してきました。 植物博士の松…

営業しながら家改装中

将来的な家を作る上で 風呂もトイレもない中 やることだらけのお家改装で頭悩ませながら 抜きたい壁は一応写真で大工さんに聞いて 家をとりあえず壊すとこだけでも壊してます。 ちょうどお庭があるので 家をさわるときは キッチンカーかたつむりも常時営業してます。 島のさとうきびから作ったクラフトコーラと 挽きたてスローコーヒー出します。 今のところ、お客さんはほとんど、島のおじさん。 天井落として、壁紙剥いで、 壁ぬいて、、 次は床です。 今日は雨なので、大体の構想と設計を書こ

ついに巨大な鶏舎小屋の解体がスタート

こんばんは。 空き家再生日記です。滝口です。 今回は空き家というかその敷地内にある巨大な…

うねやまYOU歩道 看板設置しました。

2021年冬から三原市久井町で、うねやまYOU歩道再生プロジェクトを行っており、その一環として…

桜満開 絶好調in大和町

急に暖かくなりましたね! 3月末まで微妙な桜でしたが 桜が全快です。 実に清々しい! 大和町…

桜日和

佐木島の桜が満開になりました。 要請もあり、キッチンカーも出動してきました。 海とのコン…