マガジンのカバー画像

三原市地域おこし協力隊

548
三原で活動する地域おこし協力隊員の記事を紹介します。
運営しているクリエイター

2022年1月の記事一覧

【動画】田舎の素敵な場所でイノシシ解体ワークショップに参加して美味しいBBQをいた…

こんばんは滝口です。 昨年の秋頃に大和町の木下ファームさんの場所をお借りしてイノシシ解体…

空き家再生日記 天井を抜く。そして驚きの発見

こんにちは!!!滝口です。 再生中の空き家、一階と二階の天井が部分的に昔の雨漏りとかにや…

鳥取の廃校を活用した施設に行ってきたので紹介したい

こんにちは。お久しぶりです滝口です。 気づけば2022年がスタートしていました。 ちなみに年…

大地の再生講座 in organic farm GENTEN に参加して、学んだこと

 大地の再生講座というのは、「大地の再生の会」の方々の指導を受けながら、みんなで大地を再…

年明け、初鹿ちゃん

明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い申し上げます。 久々の投稿です。 活動…

3回目のとんど祭り

1/9は三原市に来てから3回目のとんどでした。 地域の高齢化と焼ける場所の確保の難しさから、…

おしゃべりコンサート動画投稿のお知らせと、素敵すぎるギフトのご紹介

2021年12月19日に開催された 第2回おしゃべりコンサート久井でオペラを楽しもう!! の動画を2本投稿しました。 【番外編】 出演者、お手伝いの方へのギフトのご紹介 こちらは、さぎしまで活躍している地域おこし協力隊の中園さん(かたつむりさん)からのギフトです。 出演者やコンサートお手伝いの方々に配りました。 気になる中身は、、、 あったか~い!! そして、めちゃくちゃ美味しかった~!! 園ちゃんありがとう!! なんて、あたたかいんだ!! 素敵すぎるギフトのご紹介