マガジンのカバー画像

三原市地域おこし協力隊

548
三原で活動する地域おこし協力隊員の記事を紹介します。
運営しているクリエイター

2021年4月の記事一覧

久井町のえぇとこ紹介「けんこうの泉」

三原市には、湧き水が無料で頂ける夢のようなスポット「けんこうの泉」が存在します。私たちが…

初開催!わくわくの森きらめ樹間伐ワークショップ

第1回きらめ樹(皮むき間伐)ワークショップ、みんなの笑顔が森のなかにいっぱい咲いた、最高…

あみ
3年前
4

しぜんに、かえろう。 最近、聞こえる音から、、、

最近夜暗くなり、家の中にいると、外から何かの生物の大合唱が聞こえてきます。 かえるの大合…

パーマカルチャー的 農作業 YouTube 投稿しました。

また、新たに開墾いたしました。ご覧ください。 チャンネル登録、イイねボタン よろしくおね…

これからは農業だ!!!

先月末に大和町図書館30周年記念イベントが行われました。 獣害対策セミナーが開催され、そこ…

2年目のホップの植え付け

4月のはじめにホップを植え付けました。 今年は新しいホップを飼う予定にしていますが、昨年…

【映像】千本桜、提灯、夜桜【4K】

広島県三原市大和町の白龍湖周辺を撮影してきました。 というか撮影場所は自宅から歩いてすぐなのですが、もう家の真ん前から桜並木なので毎日お花見でした。 毎年この景色を見られると思うと、とても贅沢です。 是非お越しくださいませ。

種植えと、農的アウトドアランチ

どうぞ、ご覧ください。 チャンネル登録、イイねボタンもよろしくお願いします!

自然の不思議

農業1年生の真野です。最近の農作業の様子や、自然ってとても不思議で面白いなー。と思ったり…

①ウネヤマYOU歩道再生プロジェクト、②パーマカルチャー農作業柵の設置、ジャガイモ…

是非、ご覧ください。 チャンネル登録よろしくお願いします!